自然体の生き方に憧れるブログ

自然な気持ち、立ち振る舞い、笑顔を大切にしたい

OLをしていた独身時代、土日祝日の会社の休みの日に、コールセンターでアルバイトをしていました。ひとり暮らしをしていたので、予定のない休みの日は暇で仕方ありませんでした。だったら実益を兼ねて、ということで始めたバイトでした。

 その職場には、30人くらいの人がシフトで働いていました。土日のシフトは、私のように平日は本業を持っている人が大半でした。本業に他に土日に仕事をする人たちは、みんなそれぞれの理由があり、色々な人がいました。海外旅行が好きでその旅費を貯めるためにとか、給料が安いので、先を考えて貯金をするとか。私のように暇つぶしの人もいました。その中で特に興味を引かれた人がいました。

 その人は、将来占い師として独立したいので、バイトをしながら占い師の学校に通っているという話でした。占い師の学校があるなんていうのは、その時初めて知りました。そういえば、占い師になる方法も聞いたこともありませんでした。占いは、ただ霊感が強い人だけが出来るものだと思っていましたが、ちゃんと勉強して出来るようになるものだったんですね。