自然体の生き方に憧れるブログ

自然な気持ち、立ち振る舞い、笑顔を大切にしたい

日勤勤務が終わったら2日連続で休みが取れるので、とても楽しみにしていました。待ちに待った休みの使い方ですが、普段看護師の仕事をしているので、本当にリラックスできる時間を過ごしたいなぁと思い、まずウィンドウショッピングに出かけました。

久しぶりに街に出掛けると、街の風景も結構変わっており、大きなショッピングモールができたり、おしゃれなお店や食べ物屋さんもできていました。お昼は、おしゃれな定食屋さんでランチを済ませ、その後は小さな喫茶店に入って、お友達とおしゃべりなんかして楽しみました。

夜は1人になったので、今晩ゆっくり眠るためにもリラックスサロンで肩と背中をゆっくりとマッサージしてもらいました。アロマオイルを使用していたので心地よい香りと、スタッフさんの手さばきでウトウトと眠ってしまいました。普段看護師の仕事をしているので、体力的にも精神的にもすごく疲れていたのだなぁと後から思いました。

その日は友人とリラックスでき、またマッサージでも心地よい時間を過ごせたので大変満足しています。また看護師の日勤業務が始まりますので、頑張ろうと思うことができました。